« 立山に紅葉を見にいきました | トップページ | 中で遊びます »

ちょっとだけ、山ガール?

乗鞍岳に行きましたよ。

Dsc03257

山に登ったの?と思うかもしれませんが、

↑ここは、駐車場(2702m)です。( ´艸`)プププ


Dsc03249

魔王岳(2763m)の頂上です。ガイドブックには、

駐車場から15分って書いてあります。(*≧m≦*)


Dsc03253

魔王岳から下りるときに撮った写真。


Dsc03254

晴れていて、綺麗でした。


Dsc03255

右の奥、尖って見えるのが、剣ヶ峰(乗鞍岳の頂上)3026mなのかな?

いったん、駐車場に下りて、


Dsc03265

大黒岳(2772m)に登りました。ガイドブックには、

駐車場から20分って書いてあります。ヽ(*≧ε≦*)φ


Dsc03261

大黒岳から下りるときに撮った写真。紅葉が綺麗でした。

ヘタクソな写真で、よくわかりませんね。(*_ _)人ゴメンナサイ

 

ホントは、剣ヶ峰(乗鞍岳の頂上)に登れたらいいのだけれど、

ちょこちょこっと、近くの山に登って帰ってきました。

「ちょっとだけ、山ガール」 です。

 

 
また(←ここ大事)お留守番のココアちゃん。

Img_3315

トリミングに行って、可愛くなりました。

お出かけ準備?は、出来てるよね?

つぎは、一緒に、お出かけしようね。 

|

« 立山に紅葉を見にいきました | トップページ | 中で遊びます »

コメント

飼い主さんへ
ヘー、車で行けちゃうんですね♪
チョット秘密ですね(笑
でも本当に綺麗な景色で、山登りが好きな人の気持ちが
判りますよね(*´v`*)
ココアちゃんお留守番ご苦労さん♪
またまた、可愛くなったね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2015年10月 3日 (土) 19時06分

ミルママさんへ
車で行けるのですが、バスやタクシーだけ、なんですよ。bus
でも、駐車場に降りただけで、2702mって、誰でも「山ガール」になれますね。scissorsshoehappy02
ココア、可愛くなりましたか?
どうもありがとう。happy01
ココアは、今月末、11歳になりますよ。dogconfident

投稿: 飼い主さん | 2015年10月 3日 (土) 20時54分

山ガールですか~。僕、長いこと山へは登ってません。途中でギブアップしちゃいそうですから。ココアちゃん。お留守番頑張ったんだね。

投稿: モモのパパ | 2015年10月 6日 (火) 01時48分

山ガール?ですか?
乗鞍岳に行かれたのですねwink
綺麗な景色ですね~
紅葉も見れたなんて羨ましいです。
お出掛けしたくなりましたhappy01

投稿: 玉緒パパ | 2015年10月 6日 (火) 13時38分

モモのパパさんへ
busで行ける+少しだけ歩く、山ガールですよ。happy02
ココアは、お留守番です。dog
わんこはNGなので。
一緒に行けたらいいのにね。confident

投稿: 飼い主さん | 2015年10月 6日 (火) 18時10分

玉緒パパさんへ
前に乗鞍岳に行ったのは、いつだったか‥。
そのときは、頂上まで登りました。confident
parkingから、少しだけ歩いて登れる山があるのは、知らなかったです。
紅葉、綺麗でしたよ。mapleconfident

投稿: 飼い主さん | 2015年10月 6日 (火) 18時17分

紅葉楽しんでますね〜maple
乗鞍は十数年行ってませ〜んfuji
以前 行ったのは、マイカー規制になる前年だったと思います。car
私は 夏しか行った事がないのですが、秋の乗鞍って紅葉が綺麗なんだね〜 eye
ココアちゃん お留守番お疲れ様でしたhappy02

投稿: はなママ | 2015年10月 6日 (火) 20時27分

山ガール満喫してますね~fuji
乗鞍岳ですか!何十年前に行ったきりいってないな~
相当昔!自家用車で登れた時代(笑)
今の旦那が初めて乗った左ハンドルでのドライブcar
中々車が登れず後ろが渋滞した思い出があります(笑)
紅葉綺麗でしょうねmaple
ココアちゃんいつも通りかわゆいheart01
良い子でお留守番ですねhappy01

投稿: ゴン太ママ | 2015年10月 6日 (火) 21時13分

はなちゃんママへ
私も、マイカー規制になる前に行ったきり‥。
十数年ぶりです。
同じ、同じ、秋の乗鞍は初めてです。maple
それに、頂上の他に、ちょこっと登れる山があるって、知らなかったし。
楽しめましたよ。happy01
わんちゃんがNGなのは残念だけれど、ダンナさまと一緒に行って、楽しんでくださいませ。
おすすめですよ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2015年10月 6日 (火) 22時46分

ゴンちゃんママへ
同じ、同じ、私もマイカー規制になる前に行ったきり‥。
はなちゃんママも、そうコメントしてますよ。↑ happy01
ダンナさまのとの思い出の乗鞍、もう一度、ダンナさまと一緒に、行ってくださいませ。heart04happy01 紅葉を見に‥。 渋滞は忘れて‥。happy02
ココア、可愛くなった?
どうもありがとう~。happy01


投稿: 飼い主さん | 2015年10月 6日 (火) 22時53分

駐車場から15分とか20分の山ガール!!!
それは素敵♪
でもわたし、15分とか20分でも歩けるかどうか...(笑)
青い空がとてもキレイにみえますね。
景色も本当にキレイ~~~。
行ったことがないのに、景色が見れる...写真とかブログってホントにいいですね~
あ、ココアちゃんはまたお留守番ですか。
わんこOKの場所が増えるといいですね。

投稿: ちょこ&みんと | 2015年10月13日 (火) 22時42分

ちょこ&みんとさんへ
乗鞍岳、昔、本当のhappy02頂上まで登ったことがあります。confident
何十年ぶりの乗鞍岳、parkingの近くだけだけれど、景色がとても綺麗で、行ってよかった!って思いましたよ。立山よりいいかも‥。bleah
バスの乗り場、高山のわんわんパラダイスのすぐ近く、なんですよ。eye びっくりしました。
行きやすいかも!です。
ココアはまた、お留守番でした。
ごめんね、です。dog

投稿: 飼い主さん | 2015年10月14日 (水) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/61859888

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ、山ガール?:

« 立山に紅葉を見にいきました | トップページ | 中で遊びます »