« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

チューリップフェアにいきました

砺波の「チューリップフェア」に、いきました。

わんちゃんはNGなので、ココアは、お留守番でした。

Dsc03976

「チューリップフェア」の会場で聞いたのですが、

会場の外にテントがあって、そこで、わんちゃんを預かってくれるそうです。

わんちゃんは、ゲージの中に入って、過ごすそうです。

ゲージは、少し用意してありますが、普段、使っているゲージを持ってきてほしいとのことでした。

 

それでは、チューリップフェアの写真を載せますね。

Dsc04089

チューリップタワーですよ~。 公園のシンボルです。


Dsc04043

チューリップタワーに登って見る、大花壇です。


Dsc04040

今年の大花壇の絵は、「見つめあう2人」。 見える?


Dsc02635

これは、去年の「北陸新幹線」です。 見える?


Dsc04044

チューリップちゃんと3ショット。いいでしょ!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


Dsc04051

「雪の大谷」をイメージした「花の大谷」の前でも。(/ー\*)


Dsc04052

水車苑。


Dsc04056

デコレーションパネル、チューリップの花で作ってありますよ。


Dsc04067

水上花壇です。


Dsc04068

綺麗でした。


Dsc04070

時間を忘れそうです。


Dsc04073

チューリップタワーのまわりが一番、綺麗でした。


Dsc04078

噴水も、ありますよ。


Dsc04094

赤色は、映えますね。


Dsc04098

ピンク色も綺麗。

あなたは、何色のチューリップが好きですか?

チューリップって、色で、花言葉がちがうんですよね。

Dsc04001

ゴールデンウィークが始まりますね。

わたしは、おうちで、ココアと、ゆっくり過ごそうと思います。

4月、たくさん、お花めぐりしたし、ね。 (*ノv`)

 

追記・ チューリップフェアの会場内で、

    「劇団かかし座」の「手影絵ショー」を見ました。

     とっても、素敵でした。おススメですよん。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夢の平にいきました

砺波の夢の平(ゆめのたいら)に、水仙を見にいきました。

ここは、秋は、コスモスが綺麗なんですよ。

Dsc04006

秋のコスモスに比べると、水仙は少ないですね。


Dsc04007

八重咲きの水仙です。


Dsc04008

上から、撮りました。(山の斜面で、冬はスキー場です)


Dsc04028

「ココアを捜せ」 ( ´艸`)プププ すぐわかるけど。


Dsc04020


Dsc04021

前日、新聞に、「水仙が見頃」って出てたから、見にいきました。

でも、半分位、終わってましたよ。 残念でした。

それなりに、楽しんできたけど、ね。 o(*^▽^*)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

桜、来年も 

長野に桜を見にいきました。

Dsc03854

去年、一昨年、見ています。 今年も見れて、よかった。


Dsc03855

ラベンダー畑です。


Dsc03861

桜が綺麗。黄色は菜の花ですよ。


Dsc03862

ほんとうに、綺麗でした。


Dsc03869

見とれてしまいます。


Dsc03870

一面、桜色。


Dsc03876

だれ? ヽ(*≧ε≦*)φ


Dsc03883

連れてきてくれた、ダンナさま(さま、ここ大事)感謝です。


Dsc03906

来年も、見れますように。

 

この後、わさび園にいきましたよ。


Dsc03907

わさび、です。 (見ただけ)


Dsc03909

白い花が咲いてましたよ。


Dsc03913

桜も、少し。


Dsc03916

わさびの花。 綺麗ですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

風景だけ、です

おばあちゃん(わたしの母)と、舟川べりの桜とチューリップを見にいきました。(親孝行してきました)

ココアは、お留守番、でした。 ごめんね。

Img_4772

前に撮った写真です。

今回は、風景だけ、なので。 先に、ココアの写真を一枚、ね。

ヽ(*≧ε≦*)φ 

 

舟川べりの桜は、もう、散り始めです。でも、チューリップは、見頃でした。


Dsc03930


Dsc03931


Dsc03932

桜と菜の花、ですよ。


Dsc03933

オレンジ色は、チューリップです。


Dsc03939

綺麗でしたよ~。

 

つぎは、入善フラワーロードのチューリップです。

舟川べり、から、車だとすぐ、ですよ。


Dsc03949

まだ、早かったです。 でも、咲いてるところを選んで撮りました。


Dsc03951

わたしは、ピンクのチューリップが好きです。


Dsc03953


Dsc03954

黄色のチューリップですよ。


Dsc03959

綺麗でした。

入善のチューリップは、毎年、場所が変わるので、見に行くときは、気をつけてくださいね。

 

帰り、SAで、ランチを食べました。

唯一、北陸新幹線が見えるSAって、書いてありました。

丁度、北陸新幹線が通る時間だったので、見えましたよ。

( ´艸`)プププ


Dsc03964

人気No1のランチを食べました。 ψ(`∇´)ψ

 

これ、なんだと思います。


Dsc03965

トイレットペーパーなんですよ。

すぐ、ブラックって、つける~。(富山のブラックラーメン、ね)

これ、売れるのかな? 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「花味」?

土曜日、わん友さんたちと、常願川公園に、お花見にいきましたよ~。

桜は、散り始め‥。

でも、いいが。(お国言葉)

みんなで、集まって、楽しんできましたよ。

Dsc03809

わんちゃん13匹の集合写真です。パパママは8人でした。

 

Dsc03842

葉っぱが出てる?


Dsc03843

でも、花も咲いてますよ。


Dsc03760

みんなで食べた、お弁当!

それから、お菓子もたくさん。

「花見」が「花味」になってました。( ´艸`)プププ

 

毎年、常願川公園で、わん友さんたちと、お花見をしています。

来年も‥。ね? ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

舟川べりの桜です

朝日町の舟川べりに、桜を見にいきました。

(桜とチューリップを見にいきました)

Dsc03646

チューリップ畑の前で、


Dsc03658

桜とチューリップの間に、菜の花があると、ベストなのですけどね。

菜の花は、まだ、つぼみでした。

それから、 山が、くっきり見えると、もっと綺麗だと思います。


Dsc03666


Dsc03675


Dsc03677


Dsc03678


Dsc03667

チューリップは、斜めに撮った方が、綺麗に写りますね。


Dsc03684

舟川べりの桜も、綺麗でした。


Dsc03685


Dsc03691


Dsc03692


Dsc03695

桜の方から、チューリップを撮ると、こうなりますよ。


Dsc03645

綺麗でした! (もう一度、チューリップの方から)

ココアとわたし、がんばって、お花見してますよ!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

常願川公園の桜です

常願川公園に、お花見にいきました。

(せっせと、お花見しています)happy02

Dsc03620


Dsc03618


Dsc03611


Dsc03610


Dsc03623


夕方、だったのですが、夕日を浴びる桜も、素敵でしたよ。

夜になって、ダンナさま(さま?ここ大事happy02)と一緒に、夜桜を見にいきましたが、

暗くて(ぼんぼりは、あるのですが)あんまり…。

見に来てる人はいたのですが、みんな、「暗いね」って、言ってたようでしたよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

桜が見たくていきました

日曜日、ひさしぶりに、護国神社の 「のみの市」 にいきました。

桜が、とっても綺麗でした。

(桜が見たくて、いきました)

Dsc03596

境内で。 


Dsc03594

しだれ桜(左側)は、つぼみでした。


Dsc03598

朝、7時頃ですが、たくさん、人がいましたよ。

 

これは、護国神社の裏の、磯部の土手の桜、です。

Dsc03588

ココアと桜(と、わたし)( ´艸`)プププ


Dsc03585


Dsc03582

綺麗でした。

 

この後、風が出て、雨が降って、

桜、大丈夫でしょうか? まだ、お花見できるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

松川べりの桜、満開です

松川べりの桜、満開になりましたよ。

開花宣言から、3日で、満開です。早!

Dsc03550

綺麗でした。


Dsc03560

ココア、あっち、向いてる~。


Dsc03561

下から見る桜も、綺麗でした。


Dsc03562

富山市役所の展望台です。


Dsc03563

はなちゃんとママ。 誘ったんですよ。


Dsc03566

付き合ってくれて、どうもありがとう~。


Dsc03565

ココア、満開の桜が見れて、よかったね。


Dsc03570

ママ達、しっかりカメラ目線ながに、(写真でちゃ、わからんけど)

わんちゃん達、そろって、あっち、向いとるがだちゃ。(お国言葉)


Dsc03571

前日、ぜんざいを食べた、お店で、おでんを食べ、


Dsc03573

別のお店で、抹茶とさくらもちを食べました。 ヽ(*≧ε≦*)φ

 (注・お花見です! )

Dsc03576_2

満開の桜を見れて、幸せでした。 つぎ、どこ行こう?

どこの桜が、綺麗かな~? ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »