« 夢の平にいきました | トップページ | わん友さん達と »

チューリップフェアにいきました

砺波の「チューリップフェア」に、いきました。

わんちゃんはNGなので、ココアは、お留守番でした。

Dsc03976

「チューリップフェア」の会場で聞いたのですが、

会場の外にテントがあって、そこで、わんちゃんを預かってくれるそうです。

わんちゃんは、ゲージの中に入って、過ごすそうです。

ゲージは、少し用意してありますが、普段、使っているゲージを持ってきてほしいとのことでした。

 

それでは、チューリップフェアの写真を載せますね。

Dsc04089

チューリップタワーですよ~。 公園のシンボルです。


Dsc04043

チューリップタワーに登って見る、大花壇です。


Dsc04040

今年の大花壇の絵は、「見つめあう2人」。 見える?


Dsc02635

これは、去年の「北陸新幹線」です。 見える?


Dsc04044

チューリップちゃんと3ショット。いいでしょ!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


Dsc04051

「雪の大谷」をイメージした「花の大谷」の前でも。(/ー\*)


Dsc04052

水車苑。


Dsc04056

デコレーションパネル、チューリップの花で作ってありますよ。


Dsc04067

水上花壇です。


Dsc04068

綺麗でした。


Dsc04070

時間を忘れそうです。


Dsc04073

チューリップタワーのまわりが一番、綺麗でした。


Dsc04078

噴水も、ありますよ。


Dsc04094

赤色は、映えますね。


Dsc04098

ピンク色も綺麗。

あなたは、何色のチューリップが好きですか?

チューリップって、色で、花言葉がちがうんですよね。

Dsc04001

ゴールデンウィークが始まりますね。

わたしは、おうちで、ココアと、ゆっくり過ごそうと思います。

4月、たくさん、お花めぐりしたし、ね。 (*ノv`)

 

追記・ チューリップフェアの会場内で、

    「劇団かかし座」の「手影絵ショー」を見ました。

     とっても、素敵でした。おススメですよん。

|

« 夢の平にいきました | トップページ | わん友さん達と »

コメント

水仙を見に行ったかと思いきや、今度はチューリップフェアーですかtuliptulip

わんちゃんが中に入れないのは残念weep

ニュースでやってた、花の大谷だっけ?
綺麗だな〜なんて見てたのよeye

また 綺麗な花の情報見せてくださいねtulipcherryblossom

投稿: はなママ | 2016年4月27日 (水) 21時02分

はなちゃんママへ
水仙を見て、チューリップを見て、自分でも、がんばったな!って、思っています。coldsweats01
花の大谷、私もtvで見ましたよ。confident
チューリップの壁が出来てました。綺麗でしたよ。tuliptulip
パパさんと見に行ってくださいね~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2016年4月28日 (木) 19時15分

飼い主さんへ
スケールの大きいチューリップフェア―ですね(*´v`*)
どれも綺麗でうっとり(☆∩艸∩)
ココアちゃんが一緒に行けなくて残念でしたね。
家もゴールデンウィークはお家でゆっくりかな(*´v`*)

投稿: ミルパパママ | 2016年4月28日 (木) 21時49分

ミルママさんへ
ゴールデンウィーク、始まりましたね。
ミルちゃんファミリーは、おうちで、ゆっくり過ごされてますか?happy01
チューリップフェア、今年も行けましたよ。綺麗でした。
4月は、桜、チューリップ、たくさん見ましたよ。
遊び過ぎ‥ですね。coldsweats01

投稿: 飼い主さん | 2016年4月30日 (土) 06時23分

桜、スイセン、チューリップ・・・
羨ましいですねlovely
ココアちゃんはお留守番でしたか?
ワンコNGですか、仕方ないですね~
我が家も栃木の藤の花を見に行く計画があったのですが、ワンコNGという事で断念しました。think
GW、我が家も家でのんびり派ですconfident

投稿: 玉緒パパ | 2016年4月30日 (土) 08時10分

玉緒パパさんへ
桜、スイセン、チューリップ‥。どれもcarで1時間位で行けますよ。(高速道路を使うこともあります)confident
栃木の藤の花、ですか? 綺麗なのでしょうね。confident
ワンコが入れるとよかったのに、ね。
GW、どこも混雑してますよね。
のんびりが、一番!ということで。dogwink

投稿: 飼い主さん | 2016年5月 1日 (日) 06時39分

チューリップにいやされました


kimiはオレンジのチューリップがすきです
元気が出るのでhappy01


かかし座みたことあります
研ぎ澄まされてますよね

投稿: kimi | 2016年5月 2日 (月) 12時07分

kimiさんへ
チューリップは、富山の県花ですよん。tuliphappy01
オレンジは元気が出ますよね。松岡修三さんの色?happy02
かかし座、とっても素敵でした。
無料だったのでbleahすごく得した気分です。
チューリップフェア、五月連休で混んでるようですよ。
わたしは、五月連休、houseで、のんびりしています。confident

投稿: 飼い主さん | 2016年5月 4日 (水) 19時30分

今でチューリップフェアーの会場ちゃ~ぁ凄いがやね~sign03
むかーし行ったきり行っとらんからこんなに良いがになっとるちゃ しらなんだわ~gawk
今でチューリップの種類もいっぱいあるから綺麗やねェ
歌の「🎶赤・白・黄色♬」だけじゃないがだねtulip
ワンコNGは残念だちゃねェE:bearing]
(何故かお国言葉("^ω^)・・・)

投稿: ゴン太ママ | 2016年5月 6日 (金) 00時05分

ゴンちゃんママへ
チューリップフェア、行ってみられよ。
綺麗だちゃ。
ぼ~と花を見とるがも、いいもんだがね。
ココアにも見せてやりたいちゃ~、っ思うがだれど、入れんがだちゃ。
チューリップは、いろんな色があるちゃね。
チューリップは、色で、花言葉が違うがだと。
知っとったけ? 不思議だちゃ~。
(富山弁、ってcoldsweats01)( ´艸`)プププ

投稿: 飼い主さん | 2016年5月 6日 (金) 08時02分

こんにちは。
今ごろコメントしてすいません。
チューリップ、すごくきれいですね。
わたしがチューリップフェアに行ったのは、
ミントを迎える前のことなので10年以上前。
でも、水車とか、チューリップタワーはよく覚えています。
また行きたいけど、ミントはおとなしくケージにいれないので(吠えるか、遠吠えします)難しいかな。
ココアちゃん地方に行きたくて、でもなかなか行けないので、ココアちゃん地方発の回転すしにせっせと通っていますよ。
美味しいものもたくさんありますね~

投稿: ちょこ&みんと | 2016年5月19日 (木) 09時13分

ちょこ&みんとさんへ
チューリップフェア、数少ないbleah富山のイベントです。happy01
覚えてます?嬉しいな!
大丈夫、ミントくんは、わたしが見ていますから!wink
でもね、やっぱり、一緒に見たいですよね。confident
わたしも、ミントくん地方に、ぜひ行きたいって思っているんですよ。でもなかなか行けません。
tvでミントくん地方が出てたり、スーパーでミントくん地方のものがあったりすると、ミントくんを思い出しています。
もう少し、近かったら、いいのにね‥。confident

投稿: 飼い主さん | 2016年5月19日 (木) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/65197257

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップフェアにいきました:

« 夢の平にいきました | トップページ | わん友さん達と »