« お盆です | トップページ | 残暑お見舞いです »

乗鞍岳に登りました(番外編)

乗鞍岳(剣ヶ峰)に登りましたよ。

 

ココアは、お留守番なので、番外編です。

 

Dsc04416

頂上にて。3026mです。


Dsc04415

頂上には、お社がありました。大きな鈴を買ってリックにつけましたよ。


Dsc04414

頂上から、見下ろした風景です。

 

 
ここで、写真をもどしますね。

 

高原バスを降りてから、頂上に向かって、歩いているところです。

Dsc04409

左の高いところが、剣ヶ峰の頂上です。


Dsc04411

バス停から、1時間位、歩いたところです。


Dsc04413

途中、綺麗でした。


Dsc04418

頂上まで、あと少し。お社が見えますね。がんばって、登りましたよ。

(十何年ぶりに、登りました)

 

下り、雷鳥(らいちょう)を見ましたよ。

わたし、雷鳥を初めて見ました。富山の県の鳥なのにね。

あ、ここ、岐阜でした。( ´艸`)プププ (長野かも?)

Dsc04426

親子だと思います。二羽、わかりますか?


Dsc04429

これだと、わかりますね。すぐ近くに、いました。

みんな、わあわあ、写真を撮っていたけれど、雷鳥さんたち、平気でしたよ。


Dsc04433

バス停まで、あと少し。足が、がくがくです。(年か?)


Dsc04438

途中、見つけた花。


Dsc04440

もう一枚、載せますね。綺麗でした。


Img_5509

ココアは、お留守番。

残念でした。 (/ー\*) 

 

お盆は、おうちで、まったりだと思ったけれど、

乗鞍岳に登ることができましたよ。

お天気に恵まれて、とても綺麗でした。 ヽ(´▽`)/

 

PS・ 乗鞍岳(剣ヶ峰)3026mは、バスで2700mまで登ってから、歩きます。

    ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

« お盆です | トップページ | 残暑お見舞いです »

コメント

飼い主さんへ
乗鞍岳、綺麗ですね(*´v`*)
登った人にしか味わえない綺麗な景色を
見せてくれてありがとうm(_ _)m
ココアちゃんはお留守番だったんだね。
筋肉痛の飼い主さんを労ってあげてね(*´v`*)

投稿: ミルパパママ | 2016年8月16日 (火) 08時28分

ミルママさんへ
乗鞍岳、登りたいって、思っていました。
少しだけ、山男のダンナさま(さま、ここ大事)bleahに連れて行ってもらいましたよ。
お天気に恵まれて、綺麗でした。confident
あれ、わかります?happy02
疲れました~。帰りの車で寝てました。coldsweats01
きょうも(も、ここ大事)体がだるい・・。coldsweats01
ココアに労ってもらいますね。doghappy01

投稿: 飼い主さん | 2016年8月16日 (火) 08時46分

あらー 乗鞍岳の登山って 話に聞いていて想像したより ハードだわeye
それにしても 綺麗な景色だね 体力ないと行けないわsweat01
山ガールの飼い主さん! お疲れ様でした。素敵なお盆の休みでしたねfuji
ココアちゃん、お留守番頑張りましたhappy02

投稿: はなママ | 2016年8月17日 (水) 21時15分

3000メートル級の登山ですか?
すごいですね~
すっかり山ガールになられたのですねlovely
景色がきれいですね~
天気に恵まれてよかったですねwink

投稿: 玉緒パパ | 2016年8月17日 (水) 22時07分

はなちゃんママへ
想像してたよりハードだった?happy01
でも、小さな子供も登ってたよ。
立山に登るより、登りやすいと思います。confident
山ガール?happy02
観光地になってるとこ、登ってるだけ。bleah
乗鞍スカイライン、昔は自家用車で行けたのにね。confident
ココアは、お留守番、がんばりました。doghappy01

投稿: 飼い主さん | 2016年8月18日 (木) 06時02分

玉緒パパさんへ
3000mの山でも、2700mまでバスなので。bleah
小さな子供も登ってましたよ。
お天気に恵まれて、ほんとうに、綺麗な景色を楽しめました。sun
よかったです。happy01

投稿: 飼い主さん | 2016年8月18日 (木) 06時06分

乗鞍岳登山ですか~fuji
やっぱ若いわ~!日頃のジムでの成果ですねgood
しかしお天気に恵まれて凄く綺麗sun
雲海・雷鳥・池・お花ets 絵葉書にしたいくらいに
素敵な写真です~camera
旦那様と一緒の趣味で羨ましいデスぅheart04

投稿: ゴン太ママ | 2016年8月18日 (木) 09時19分

ゴンちゃんママへ
いや~若くはないわ~。bleah
ジャングルジムの成果?かな?
(顔出し程度、なんだけど)happy02
お天気に恵まれて、ほんとうに綺麗でした。
ダンナは、「山」に登りたいみたいよ。
わたしは、「観光地」に登りたいが、です。bleah

投稿: 飼い主さん | 2016年8月18日 (木) 18時54分

キレイな景色に可愛い雷鳥💙💙

ココアちゃんママ、さすがカメラ女子❗
夏に旅行できなかった私の目の保養になりました❤

投稿: タロウの母ちゃん | 2016年8月30日 (火) 10時33分

タロウくんママへ
お天気に恵まれて、キレイな景色を見ることができました。happy01
わたし、自動で、シャッターを押すだけのカメラ女子?ですが・・。bleah
雷鳥も見れて、ラッキーでした。

投稿: 飼い主さん | 2016年8月30日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/67017897

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍岳に登りました(番外編):

« お盆です | トップページ | 残暑お見舞いです »