« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

手伝ってね

24日、ココア地方、雪が降りました。

Dsc06106

アイスバーン、道路は、つるつるになりました。車間距離を十分とって、運転します。のろのろ運転は疲れますね。


Dsc06109

道の狭いところもあるし、ね。


Dsc06111

26日、ココアのおうちの前に、雪だるまができました。ヽ(*≧ε≦*)φ

雪かきの雪を運ぶのが嫌になると、雪だるまを作って、ごまかします。( ´艸`)プププ


Dsc06112

もう、道路の雪はないけれども、ね。(とけるの早い!)


Dsc04310

ココアは、暖かい部屋の中で、外には出ませんよ~。

雪かき、手伝ってくれると、いいのにね~。( ´艸`)プププ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

せっかく撮ったし

先週の、お出かけの写真です。お昼を食べに、お出かけしました。

ココアは、お留守番だったのだけれども、せっかく撮ったし、載せますね。

Dsc06082

わたしは、「白えびかきあげ丼」。


Dsc06083

ダンナさまは、「きっときと御膳」だったかな?


Dsc06085

お店のテーブルの上に、お国言葉が紹介されてました。


Dsc06087

マメ知識、わたしには、当たり前ながだけれども、なんか、変け?ヽ(*≧ε≦*)φ


Dsc06088

カニ、でかいと、売っとったちゃ。


Dsc06090

紅カニソフト、って、面白そうじゃないけ? 食べてみたら、カニ味がちょっこし、したがです。


Dsc06091

でも、この寒いに、だれも、ソフトちゃ、食べとらんちゃね。


Dsc06092

きっときと市場、観光バスも来てました。


Dsc06093

これは、海王丸。海王丸パーク、近いんです。


Img_6008

ココアは、また。

暖かくなったら、海王丸パークに、遊びにいこうね。

 

思ったより、雪が降らなくて、助かってます。ヽ(´▽`)/

思ったより、ね。( ´艸`)プププ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ランに遊びにいきました

7日、わんちゃんの広場に遊びにいきました。

2017年、初、集合写真は、

Dsc06076


こうなりました~。

まあ、わいわいがやがや(ママ達が)やかましいこと・・。ヽ(*≧ε≦*)φ

 

お天気もよく、外のランも、たくさん、わんちゃんが来てましたよ。

(暖かい室内から、外のランを見るだけの、常連のワンコ達&ママ達)

 

雪もなく、1月なが?(お国言葉・1月なの?)と思います。

このまま春になるといいのに・・。 * ´З`)σ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新年のごあいさつです

ココアの、新年のごあいさつです。

Img_61001


ことしもよろしくおねがいします。ヽ(´▽`)/

 

ことしも、左にある、「うさぎさんのおみくじ」 ひいてみてくださいね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »