« ランに遊びにいきました | トップページ | 手伝ってね »

せっかく撮ったし

先週の、お出かけの写真です。お昼を食べに、お出かけしました。

ココアは、お留守番だったのだけれども、せっかく撮ったし、載せますね。

Dsc06082

わたしは、「白えびかきあげ丼」。


Dsc06083

ダンナさまは、「きっときと御膳」だったかな?


Dsc06085

お店のテーブルの上に、お国言葉が紹介されてました。


Dsc06087

マメ知識、わたしには、当たり前ながだけれども、なんか、変け?ヽ(*≧ε≦*)φ


Dsc06088

カニ、でかいと、売っとったちゃ。


Dsc06090

紅カニソフト、って、面白そうじゃないけ? 食べてみたら、カニ味がちょっこし、したがです。


Dsc06091

でも、この寒いに、だれも、ソフトちゃ、食べとらんちゃね。


Dsc06092

きっときと市場、観光バスも来てました。


Dsc06093

これは、海王丸。海王丸パーク、近いんです。


Img_6008

ココアは、また。

暖かくなったら、海王丸パークに、遊びにいこうね。

 

思ったより、雪が降らなくて、助かってます。ヽ(´▽`)/

思ったより、ね。( ´艸`)プププ

|

« ランに遊びにいきました | トップページ | 手伝ってね »

コメント

あー美味しそう ヨダレ出そうだちゃ(出そうです)note
新湊は 食べ物がとても美味しく 私の好きな街です。 先月だけで、5回行きました(蟹、鰤、甘エビ、イカ、餅など買いに) 今は、魚介類が一番美味しい時期なので、ランチはさぞかし美味しかったろうな〜と、写真をじーっと眺めておりました。
富山弁 あらためて紙で見ると これは方言だったの?と思う言葉もあるよねcoldsweats01

夫婦でお出かけもいいよねheart04

投稿: はなママ | 2017年1月19日 (木) 21時08分

はなちゃんママへ
新湊、美味しいものがたくさんあるよね。happy02
また、食べに行こ。誘ってくださいませ。happy01
わんこぬきでbleah食べに行かんまいけ。bleah
この日、ココアは、かたいこで、お留守番しとったちゃ。でも、「ココアも行きた~い」って、文句がでそう。dog
今週末は雪、かなあ。
春になったら、わんこも一緒に、たくさん、お出かけしましょうね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2017年1月20日 (金) 08時22分

飼い主さんへ
富山弁、なんとなくニュアンスで解りますよ♪
きっときと御膳ってお店の名前の午前だったんだね。
方言だと思ったわ。
白エビってこっちで中々ないので、おいしそう~(☆∩艸∩)
ココアちゃん、もう少し暖かくなったらママと一緒にお出掛けしようね♪

投稿: ミルパパママ | 2017年1月20日 (金) 15時36分

おいしそう~って私も食べました~restaurant
主婦にとっては上げ膳据え膳が一番うれしいよねhappy01
かにソフト!気が付かなかった…bearing
気になりますねェ~good
私もあの時海王丸パークも寄ったけど寒くて寒くてwobbly
お手洗いだけ借りて車に戻ったワン
暖かくなったら今度はココアちゃんも一緒にお出かけだねcar

投稿: ゴン太ママ | 2017年1月20日 (金) 15時49分

ミルママさんへ
白えび、美味しかったです。happy01
「きっときと市場」の「きときと」は「生き生き」という意味の方言なんですよ。confident
方言を使った、お店の名前、なんですよね。happy01

ミルママさんのお店、4年、経ったんですね。お孫ちゃんも、2歳。
早いなあ~。confident
きょうは、大寒ですね。
風邪などひかないように、体調に気をつけてくださいね。

投稿: 飼い主さん | 2017年1月20日 (金) 18時26分

ゴンちゃんママへ
ゴンちゃんのブログをみて、食べたくなって、行ったがです~。happy02
かにソフト、期間限定だったような・・。期間限定に弱い・・。bleah
海王丸パーク、綺麗だよね。
暖かくなったら、ココアを連れて、行きますね。doghappy01
海王丸、わんこも乗れたら、いいのにね。confident

投稿: 飼い主さん | 2017年1月20日 (金) 18時31分

美味しそうですね。
たしか、白エビはそちらの名物で貴重なんですよね。
こちらではめったにお目にかかれませんよ。
雪、少ないんですか?
ココアちゃん地方の雪景色、楽しみにしているんですけどね(^o^)

投稿: ぷるママ | 2017年1月20日 (金) 22時14分

ぷるママさんへ
白エビ、「富山湾の白い宝石」happy02がキャッチフレーズだったと思います。happy02
白エビのかきあげ、さしみ、美味しいですよ。happy01
雪は、少ないです。
でも、昨日の夜(22日)から降って、今朝は真っ白になりました。
雪景色、またブログに載せますね。confident

投稿: 飼い主さん | 2017年1月23日 (月) 08時07分

美味しそうなものばかり・・・
羨ましいですね~
さっき、NHKで家族に乾杯で富山が紹介されてましたね?
しっかり見ちゃいました。
いい所ですねlovely
行ってみたくなっちゃいましたhappy01

投稿: 玉緒パパ | 2017年1月23日 (月) 21時44分

玉緒パパさんへ
美味しそうなものばかり、ですよ。happy01
見てると、これもあれも、食べたくなります。happy02
え、tv に出てました? あ、残念、見ればよかったです。confident
富山は、それなりにbleah いい所ですよ。confident
機会があれば、来てくださいね。
富山じゃなくても、北陸方面に来られるときは、教えてくださいね。confident

投稿: 飼い主さん | 2017年1月24日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/69303995

この記事へのトラックバック一覧です: せっかく撮ったし:

« ランに遊びにいきました | トップページ | 手伝ってね »