« せっかく撮ったし | トップページ | 半額になったかしら? »

手伝ってね

24日、ココア地方、雪が降りました。

Dsc06106

アイスバーン、道路は、つるつるになりました。車間距離を十分とって、運転します。のろのろ運転は疲れますね。


Dsc06109

道の狭いところもあるし、ね。


Dsc06111

26日、ココアのおうちの前に、雪だるまができました。ヽ(*≧ε≦*)φ

雪かきの雪を運ぶのが嫌になると、雪だるまを作って、ごまかします。( ´艸`)プププ


Dsc06112

もう、道路の雪はないけれども、ね。(とけるの早い!)


Dsc04310

ココアは、暖かい部屋の中で、外には出ませんよ~。

雪かき、手伝ってくれると、いいのにね~。( ´艸`)プププ

|

« せっかく撮ったし | トップページ | 半額になったかしら? »

コメント

たくさん雪が降りましたね。
大きな雪だるま~~~ドレス着てるみたいでかわいいです。

るるらら地方は雪は全然降りません~~
ちょっとだけ降ってほしいです。
大雪地方の方には申し訳ないですが…

ココアちゃん雪で遊ばないの?

投稿: kimi | 2017年1月26日 (木) 19時09分

雪かき 疲れました〜coldsweats01
なななんと… 雪かきした雪を雪だるまにsnow すごいよ〜 可愛いheart04

うんざりな雪も 雪だるまに変身するとホッコリするねhappy01

ココちゃん も はなっぺもお家でぬくぬくだよspa 春が待ち遠しいcherryblossom

投稿: はなママ | 2017年1月26日 (木) 23時04分

雪かきお疲れ様です~
筋肉痛になってませんか?
それにしても可愛い雪だるまさん♪
ココアちゃん、一緒に記念撮影しなかったのかな?

投稿: macky | 2017年1月27日 (金) 17時44分

kimiさんへ
雪、ドーンときましたよ。coldsweats01
でも、とけるのも、早いです。happy01
雪かきは、だんだん、嫌になります。
雪を運ぶのが重いので、「えーい、雪だるまにしちゃえ」ですね。bleah
きょう(27日)雨だったので、とけて、雪だるまって、わからなくなりました。confident
ココアは外に出ないで、暖かい部屋の中から雪を見てますよ。
ねこ?happy02

投稿: 飼い主さん | 2017年1月27日 (金) 18時14分

はなちゃんママへ
雪を運ぶの重いから、近くに積んで・・。
雪だるまを作って、ごまかして?ます。bleah
昔に比べたら、ほんとうに雪は少ないけれど、それでも、雪かきは、疲れるよね~。
わんこは、お家でぬっくぬく。happy02
「にゃんこ」になってるよね。happy02

投稿: 飼い主さん | 2017年1月27日 (金) 18時19分

mackyさんへ
雪かき、がんばってます。happy01
最初は、綺麗に。
だんだん、雑に。なっていきます。bleah
筋肉痛にならない程度に、がんばってますよ。happy01
「ココアと雪だるま」撮ろうと思ったけれど、ココアが寒そ~なお顔をするので、やめました。coldsweats01
また機会があれば・・。撮りますね。dog
(雪だるまさん、きょうの雨で、くずれちゃいました)

投稿: 飼い主さん | 2017年1月27日 (金) 18時24分

雪がいっぱいですね?eye
除雪が大変ですよね~
ニュースで各地の雪の様子をよく見ますが、最近は地元の人でも、今までにない大雪?なんてコメントをしている人が多い気がします。
ほどほどの雪、みたいにいきませんかね?
転倒等による怪我に充分注意してくださいねthink

投稿: 玉緒パパ | 2017年1月27日 (金) 21時27分

飼い主さんへ
ココアちゃん地方はかなり積もったんですね。
雪遊びは今年はしなかったのかな?
久しぶりの雪、運転気を付けて下さいね(*´v`*)

投稿: ミルパパママ | 2017年1月28日 (土) 00時07分

玉緒パパさんへ
雪、ドーンと降りました。snowcoldsweats01
でも、もう、とけましたよ。
雪だるまも、綺麗に?なくなりました。confident
雪が降ることは、ほんとうに少なくなったのだけれど、降るときは、ドーンときます。不思議です。think
ほどほどの雪がいいですね。confident
ありがとうございます。
転倒等、ケガをしないように、気をつけますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2017年1月29日 (日) 17時24分

ミルママさんへ
雪、積もりましたよ~。snow
がんばって、雪かき、です。good
そうですね。ココアは、今冬、まだ雪遊び、してませんね。dog
そろそろトリミングなので、その前に、雪にポン!してみようかな・・。happy02 
雪が降ると、車の運転、疲れます。
ありがとうございます。
気をつけて、運転しますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2017年1月29日 (日) 17時30分

おお~雪だるまsnow
何十年作った事がないな~confident
雪は降ってもすぐ融けてくれるから今の所あまり支障がないよねhappy01
ココアちゃんはお家でまったりですかhouse
早く暖かくなってお出かけしたいね~rvcar
最近土曜日は広場に来られないけど…
土曜会員少しずつ増えてますよ~up

投稿: ゴン太ママ | 2017年1月31日 (火) 13時35分

ゴンちゃんママへ
雪かき、雪を運ぶのが嫌になって、近場で盛りました~。
で、「雪だるま」にしました~。happy02
雪かきの「裏ワザ」です。bleah
雪、すぐに、とけてくれるよね。助かるわ~。
昔は、なかなか、とけなかったよね。(昔っていつ?)bleah
土曜日、バタバタしてて・・。
今週末は、行こう!って、思ってます。また遊んでね。doghappy01

投稿: 飼い主さん | 2017年1月31日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/69382827

この記事へのトラックバック一覧です: 手伝ってね:

« せっかく撮ったし | トップページ | 半額になったかしら? »