« あれ? | トップページ

やかましい(お国言葉)

ひさしぶりに、「海王丸パーク」に行きましたよ。

Img_6463


まだ、少し、寒かったです。

5月の連休には、フリーマーケットもあるし、海王丸の帆も貼られるし、

その頃、また行こうと思います。

 

これは、「川の駅しんみなと」で。

Img_6447


やかましい、「500円の安くて美味しいランチ」を食べに行ったのに、

時間が早かったので、「400円のモーニング」になりました。( ´艸`)プププ

 

(お国言葉・ やかましい=評判の)ヾ(´ε`*)ゝ

 

川の駅の二階にカフェがあるのですが、テラスは、わんちゃんOKなんですよ。

ただし、他のお客さん次第、だそうです。わんちゃん苦手な人も、いるものね。

上手に利用したいと思います。

Img_6442


Img_6443


Img_6448


テラス席は北向きで、寒かったね。

これから暖かくなったら、とってもいい、と思いますよ。

 

そうそう。呉羽(くれは)に、「フランダース」というわんちゃんも入れるカフェがあったのですが、

3月から、わんちゃんNGだそうです。

元々、土日祭日の11時30分~16時30分の営業だったのですが、

12時~に変更になり、わんちゃんNG・・。

 

お店のわんちゃんとお客さんのわんちゃんの相性が悪くて、お店のわんちゃんの体調が悪くなったから、との説明でしたが、

ふぅうん。

わんちゃんの入れるお店が減るのは、残念ですね。

|

« あれ? | トップページ

コメント

川の駅に行って来たんだ〜note ランチには早くモーニングcafe それはそれで美味しそうだけどねrestaurant

飼い主さん 病みあがりで寒い中大丈夫だったけ

ところで フランダース わんちゃんNGになった だって〜ぇheart03 ガーンcrying
たしかに、ノンちゃん(ダックス) わんちゃん苦手そうだったもんね〜 sweat02
ハァ わんちゃんと行ける店が減って寂しいね〜down

桜が咲いたら また花見に行こうねlovely

投稿: はなママ | 2017年3月19日 (日) 20時33分

やかましい = 評判、なんですか?
なるほど・・・
いろんな表現があるのですね?happy01
ワンコOKの施設やお店が減っちゃうのは残念ですよね?
同感ですthink

投稿: 玉緒パパ | 2017年3月19日 (日) 22時25分

はなちゃんママへ
川の駅、行ってきましたよん。ありがとう~。
暖かくして、行きましたよ。confident
ブログには載せてないけれど、中川餅店にも行ってきました。
うぐいす餅、桜餅、大福、団子、買ってきました。(買い過ぎ?)bleah
フランダースは残念、だよね。富山も、わんちゃんの入れるお店、もっと増えるといいのにね。
うん。もうすぐ桜の季節・・。
お花見しようね~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2017年3月20日 (月) 06時22分

玉緒パパさんへ
「やかましい」は普通に、「うるさい」って使いますが、時には、「評判の」って意味になりますよ。happy01
ワンコOKのお店、増えてほしいです。
でも、私たちも、マナーを守らないと・・。って思います。
増えるといいな。confident

投稿: 飼い主さん | 2017年3月20日 (月) 06時29分

お~早速「川の駅」に行って来られましたか~rvcar
まだ寒かったでしょweep
ココアちゃんのどっか連れてって目線に負けちゃったのかなcoldsweats01
また風邪をひかないようにね お身体お大事にup
早く暖かくなってほしいねsun

投稿: ゴン太ママ | 2017年3月20日 (月) 15時13分

ゴンちゃんママへ
川の駅、行ってきましたよ~。
ここでランチして、海王丸パークで遊ぶ・・。
いいかも。
(もう少し暖かくなったら、ね)happy02
ココアの三連休、お出かけは、ここだけ!happy02
後は、まったり、テレビの番?してました。bleahdog

投稿: 飼い主さん | 2017年3月20日 (月) 16時42分

飼い主さんへ
やかましいってうるさいっていう意味かと思ったら
評判って言う意味だったのね。
今度長女の大学の時の富山出身の子が近所に引っ越して
チョコチョコ会うので、言ってみよう(☆∩艸∩)
大阪でもちょくちょくワンコNGになった話聞きますよ。
寂しいですよね(^_^;

投稿: ミルパパママ | 2017年3月21日 (火) 00時49分

ミルママさんへ
「やかましい」には「うるさい」って意味もありますよ。happy01
お国言葉って、不思議ですよね。
長女さんのお友達って、幼稚園にお勤め子?confident
何年か前、ブログに登場happy01してた子?かな?confident
ワンコNGの話は、寂しいですね。
もっと増えると、いいのにね。confident
ミルちゃんの目、よくなるといいですね。confident

投稿: 飼い主さん | 2017年3月21日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/69967584

この記事へのトラックバック一覧です: やかましい(お国言葉):

« あれ? | トップページ