« くすん | トップページ | もう一度 »

菖蒲を見にいきました

頼成山(らんじょうやま)に菖蒲を見にいきました。

Dsc06686

14日15日が見頃だと聞いていたから、少し早いかなって、思ったけれども、見にいきました。

やっぱり、少し早かった・・。でも、咲いているところを選んで、写真を撮ってきましたよ。

Dsc06696

「ココアと菖蒲」 ( ´艸`)プププ

 

Dsc06701

「足湯」ですよ~。


Dsc06702

ココアは、入れませんよ~。ヽ(*≧ε≦*)φ


Dsc06705

ココアを、ひざの上に乗せて、わたしが、しっかり入ってきましたよ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


Dsc06706

紫色の菖蒲、映えますね。


Dsc06709

ココアと菖蒲とわたし。(*´v゚*)ゞ


Dsc06713

左から、花しょうぶ、あやめ、かきつばた、においしょうぶ、です。

違いがわかりませんよ~。(/ω\)ハズカシーィ

 

足湯に入ってたのは、においしょうぶ、なのだって。


Dsc06714

緑で囲んであるのが、においしょうぶ、の花なのだって。


Dsc06715

説明を見ても、違いがわからんがです。(お国言葉)


Dsc06716

しょうぶ園は広くて、


Dsc06718

綺麗でした。


Dsc06719

綺麗でした。

今年、もう一度、行けるかな?

|

« くすん | トップページ | もう一度 »

コメント

こんばんわ〜 先日、新聞に載っていたのできっと行かれるのであろうと思ってたよnote

菖蒲 綺麗だねshine それにしても、あやめ、カキツバタ 説明見ても違いが分からないshock

足湯の菖蒲って、においするのかな?

ココアちゃん、お出かけ楽しかったねhappy01 ラベンダーにあじさいも見頃かなsign02

投稿: はなママ | 2017年6月13日 (火) 22時01分

飼い主さんへ
花菖蒲綺麗ですね(*´v`*)
ほんと違いが判らないですよね。
今からが見ごろなので、また一緒に行けますよね(*´v`*)
楽しみだね、ココアちゃん(*´v`*)

投稿: ミルパパママ | 2017年6月14日 (水) 01時11分

はなちゃんママへ
当たり!! しっかり行ってきましたよ~。happy01
菖蒲、綺麗でした。confident
年配のご夫婦が多かったと思います。いいよね。そういうの・・。confident
あやめ、かきつばた、違いが、わかんないよね~。
足湯は、においがしたかな?
ラベンダー、あじさい、も、狙ってます。wink
がんばって、行くね。happy02

投稿: 飼い主さん | 2017年6月14日 (水) 06時05分

ミルママさんへ
花菖蒲、綺麗でした。confident
うん。今年、もう一度、行きたいなって思うけれども、行けるかな・・。confident
梅雨入り前の今が、お出かけしやすい季節ですよね。
でも、暑くなったり、寒くなったり。
体調をくずさないように、お互いに気をつけましょうね。confident

投稿: 飼い主さん | 2017年6月14日 (水) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/70841930

この記事へのトラックバック一覧です: 菖蒲を見にいきました:

« くすん | トップページ | もう一度 »