« もう、いいですか? | トップページ | クレームがつきそう? »

公園にて

8月も後半・・。

ココアは元気にしてますよ~。ヽ(´▽`)/

 

Dsc06842

公園にて。doghappy01

 

私の方が、夏バテしてたりして?( ´艸`)プププ

 

先日、薬膳料理を食べてきましたよ。 あ、ココアは、お留守番です。ヾ(´ε`*)ゝ

Dsc06941_2

豆乳豆腐、それから、野草茶、


Dsc06942

夏野菜と氷見うどん(見えないけど)の炊き合わせ、


Dsc06948

黒米のおこわ、朝鮮人参と鶏団子のスープ、

豚角煮と冬瓜、それから、香の物。

 

美味しくいただいてきましたよ。

健康になった気がする!!( ´艸`)プププ

 

お店の写真ですよ。

Dsc06950

懐かしい感じがしますよね。


Dsc06952

売薬さんを思い出します。


Dsc06953

越中富山の「反魂丹」。


Dsc06954

作るところも、見れますよ。 希望すれば体験できるみたいです。

 

まだまだ暑いですよね。

早く涼しくなあれ~!!

 

PS・ わんちゃんの薬膳って、ないがかね?(お国言葉)ヽ(*≧ε≦*)φ

|

« もう、いいですか? | トップページ | クレームがつきそう? »

コメント

こんにちは♪
ココアちゃん、元気そうですねhappy01
カラダにいい薬膳料理、とっても美味しそうです。
玄米に黒米を混ぜて、よく炊いてますよ~。
モチモチになって、おこわみたいになりますdelicious

投稿: orange | 2017年8月16日 (水) 12時30分

こんにちは(^-^*)/
ココアちゃんが走ってる~!
そこに驚いてます(笑)
ほら、あんずと一緒でランでランしない派だから…。

投稿: macky | 2017年8月16日 (水) 13時21分

orangeさんへ
ココアは元気してますよ~。doghappy01
ありがとうね。confident
 
玄米に黒米を混ぜて、体によさそうですね。happy01
私、この日、初めて黒米を食べたんですよ。confident
 
orangeさんのブログ(ホームページ)見てますよ~。
コメント出来ないのが残念です。でも、(ここ大事)happy02
見てますからね!!happy02

投稿: 飼い主さん | 2017年8月16日 (水) 18時05分

mackyさんへ
ココアが走ってる~。doghappy02 レアですよん。happy02
そうそう、ランしない派、ですね。happy01
 
桃、食べちゃいました?(そこ?)
美味しいものを食べて、まったりと・・。
あれ、ママ達の話しになっちゃった。happy01

投稿: 飼い主さん | 2017年8月16日 (水) 18時18分

埼玉地方、連日雨ばかり・・・
梅雨に逆戻りみたいですが、そちらはいかがでしょうか?
薬膳料理、美味しそうですね~
夏バテには効果がありそうですねwink

投稿: 玉緒パパ | 2017年8月17日 (木) 15時18分

飼い主さんへ
ココアちゃん、楽しくランランしてますね(*´v`*)
大阪はお盆も過ぎちょっと暑さもマシになった気がします。
薬膳料理、体に良い感じでワンちゃんにも食べれそうな気がしますね。
富山は薬が有名なので、色々漢方など種類が多いですね(*´v`*)

投稿: ミルパパママ | 2017年8月18日 (金) 01時58分

玉緒パパさんへ
富山は、曇りが多いかな・・。cloud お墓参りは雨でした。
埼玉は連日、雨のようですね。rain
 
薬膳料理、美味しかったです。健康になった気がしましたよ。happy01
隣の席の方は、旅行雑誌「るるぶ」を持っていました。観光の方かな?
富山→薬、ですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2017年8月19日 (土) 17時43分

ミルママさんへ
ココア、楽しくランランしましたよ~。doghappy01
富山も、お盆が過ぎて、少し涼しくなったような気がしますよ。confident
薬膳料理、美味しかったです。happy01
富山→薬、このお店に行ったら、昔、家に来てた、売薬さんを思い出しましたよ。confident

投稿: 飼い主さん | 2017年8月19日 (土) 17時48分

こんにちは。お久しぶりです。
相変わらず忙しいのと、暑いのとで、
おでかけもせず、ブログも更新せず(笑)
でも、ミントもわたしも元気なので、ご安心を。
ココアちゃんも元気そうで良かったです。
薬膳料理、身体にとってもよさそうですね。
健康オタクなわたし、興味津々です。
富山にはそういうお店がたくさんあるのかな?
ミント地方ではあまり見かけません。

投稿: ちょこ&みんと | 2017年8月20日 (日) 22時13分

ちょこ&みんとさんへ
ミントくん、ちょこ&みんとさん、元気でよかった。happy01
ココアも元気にしてますよ~。happy01
薬膳料理、身体にとってもよさそうですよね。confident
食べて、健康になった気がします。confident
また、食べたい!!happy02
(健康が気になる、お年頃)happy02
他にも、薬膳料理を食べれるお店は、あるみたいですよ。
富山→薬、だからかな。confident

投稿: 飼い主さん | 2017年8月21日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401534/71435986

この記事へのトラックバック一覧です: 公園にて:

« もう、いいですか? | トップページ | クレームがつきそう? »