公園にて

8月も後半・・。

ココアは元気にしてますよ~。ヽ(´▽`)/

 

Dsc06842

公園にて。doghappy01

 

私の方が、夏バテしてたりして?( ´艸`)プププ

 

先日、薬膳料理を食べてきましたよ。 あ、ココアは、お留守番です。ヾ(´ε`*)ゝ

Dsc06941_2

豆乳豆腐、それから、野草茶、


Dsc06942

夏野菜と氷見うどん(見えないけど)の炊き合わせ、


Dsc06948

黒米のおこわ、朝鮮人参と鶏団子のスープ、

豚角煮と冬瓜、それから、香の物。

 

美味しくいただいてきましたよ。

健康になった気がする!!( ´艸`)プププ

 

お店の写真ですよ。

Dsc06950

懐かしい感じがしますよね。


Dsc06952

売薬さんを思い出します。


Dsc06953

越中富山の「反魂丹」。


Dsc06954

作るところも、見れますよ。 希望すれば体験できるみたいです。

 

まだまだ暑いですよね。

早く涼しくなあれ~!!

 

PS・ わんちゃんの薬膳って、ないがかね?(お国言葉)ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

もう、いいですか?

ドッグカフェで、

Dsc06929

dog 「はやく、食べたいです」 by ココア。

 

   ( ´艸`)プププ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

三連休

三連休、一日目。

Dsc06919

「わんちゃんの広場」のカフェで。


Dsc06920

ママ達にまじって・・。 ( ´艸`)プププ

 

二日目。 ココアは、お留守番で、わたしは、上高地に遊びにいきました。

Dsc06923

木の上には、おサルさんが。


Dsc06925

おサルさん、団体さんでいましたよ。写っとらんけど。(お国言葉)ヾ(´ε`*)ゝ

 

 
三日目。 また、「わんちゃんの広場」のカフェへ。

Dsc06927

常連さんです。


Dsc06928

食べとるがは、ママ達だけ、ながだけどね。 ( ´艸`)プププ

 

NHKの朝ドラの主人公の住んでるアパートに、漫画家志望のお兄ちゃんたちがいて、ココア地方のお国言葉を話しています。

富山弁、どうけ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

元気してますよ

毎日、暑いですね。

 

ココア地方、7月11日、37.3度で、全国一番の暑さでした。

 

冬は雪が降るのにね。 ( ̄◆ ̄;)

 

ココアは元気にしてますよ~。

Dsc06913

室内ランにて。


Dsc06915

ランしてないけれども、ね。 ( ´艸`)プププ

 

 
わたしも、元気です。

Dsc06918

先日、食べた、かき氷!!

 

ね! 元気でしょう? ( ´艸`)プププ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美味しかった!楽しかった!!

7月1日、2日。

ココアは、軽井沢に遊びに行きましたよ~。

ご一緒したのは、はなちゃん、はなちゃんパパ、はなちゃんママ、バニラちゃん、まりんちゃん、バニラちゃん(まりんちゃん)ママ、です。

4人と4匹、わかります? ココアとわたしも入れて、ね。( ´艸`)プププ

 

Dsc06849


Dsc06853


Dsc06855


Dsc06856


この写真は、7月1日に、食べたものの一部(ここ大事!!)です。

1日、雨だったから、わんこ達の写真は撮らないで、食べものの写真ばかり、撮ってました。( ´艸`)プププ

 

2日、晴れましたよ~。 よかった~。ψ(`∇´)ψ

 

まずは、朝食の写真。(やっぱり、食べもの?)ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc06857


Dsc06858

和食でした。美味しかった。


Dsc06870


Dsc06872


Dsc06873


Dsc06876


Dsc06879


Dsc06887


Dsc06890

ココアとわたし、今回行ったところは、初めてのところばかりでした。

綺麗なところ、たくさん、あるんですね。

 

それに、

たくさん、食べて、幸せでした。(わたしが)( ´艸`)プププ

一番、美味しかったのが、

Dsc06894

これと、


Dsc06895

これ!!! 

とっても、美味しかったです。 ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

 

楽しかった軽井沢旅行。 ココアとまた・・。 行けますように。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おやつは?

ココアのおうち、ミニトマトが、なりましたよ。

Dsc06831

ミニトマトを植えたのは、2度目です。


Dsc06833

早く、赤くなあれ。


Dsc06834

ピーマンは、初めて、植えてみましたよ。


Dsc06835

「ピーマンも簡単よ~」って、聞いて、ね。( ´艸`)プププ

 

Img_6785

「ココアのおやつ、なりませんか?」dog

う~ん。それは、難しいね。 わんちゃんのおやつのなる木、

あったら、だれか、教えてね。(*´σー`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

紫陽花を見にいきました

太閤山ランドに、紫陽花を見にいきました。

Img_6693


Img_6717


Img_6703


Img_6709


Img_6722

浴衣を着て、紫陽花を見にいきました。

7~8分咲き、というところでしょうか・・。 でも、

紫陽花、とっても綺麗でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラベンダーを見にいきました

ラベンダーを見にいきましたよ。

富夢創野(とむそーや)さん、です。

 

ご一緒したのは、

Dsc06749

ルークくん、大吉くん。


Dsc06753

はなちゃん。


Dsc06758

アコちゃん。


Dsc06792

ココアですよん。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dsc06795

ブルベリージュース&ブルーベリーパフェ。 これが美味しいがです。(お国言葉)( ´艸`)プププ


Dsc06797

パパ&ママたちの記念撮影。こういうのも、いいでしょう。(*^ー゚)bグッジョブ!!


Dsc06803

わんちゃん達の集合写真も、ね。(≧∇≦)

 

この後、ルークパパさん、おすすめのカフェに移動して、

Dsc06813

ランチ、美味しかった!!


Dsc06815

セットのケーキ。あ、4人分ですからね。手前が青じそのシフォンケーキ。奥がかぼちゃのケーキと、ごまのシフォンケーキ。さて、わたしは、どれを食べたでしょう?


Dsc06828

カフェでの集合写真も。dogdogdogdogdog

このカフェは、庭に、一つだけ、テラス席があるんですよ。とっても素敵なカフェでした。

また、行こうっと。doghappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もう一度

ふっふ。

 

行ってきましたよ。

 

もう一度、頼成山の菖蒲を見に。

Dsc06725


Dsc06732

綺麗でした~。 (σ・∀・)σゲッツ ( ´艸`)プププ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

菖蒲を見にいきました

頼成山(らんじょうやま)に菖蒲を見にいきました。

Dsc06686

14日15日が見頃だと聞いていたから、少し早いかなって、思ったけれども、見にいきました。

やっぱり、少し早かった・・。でも、咲いているところを選んで、写真を撮ってきましたよ。

Dsc06696

「ココアと菖蒲」 ( ´艸`)プププ

 

Dsc06701

「足湯」ですよ~。


Dsc06702

ココアは、入れませんよ~。ヽ(*≧ε≦*)φ


Dsc06705

ココアを、ひざの上に乗せて、わたしが、しっかり入ってきましたよ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


Dsc06706

紫色の菖蒲、映えますね。


Dsc06709

ココアと菖蒲とわたし。(*´v゚*)ゞ


Dsc06713

左から、花しょうぶ、あやめ、かきつばた、においしょうぶ、です。

違いがわかりませんよ~。(/ω\)ハズカシーィ

 

足湯に入ってたのは、においしょうぶ、なのだって。


Dsc06714

緑で囲んであるのが、においしょうぶ、の花なのだって。


Dsc06715

説明を見ても、違いがわからんがです。(お国言葉)


Dsc06716

しょうぶ園は広くて、


Dsc06718

綺麗でした。


Dsc06719

綺麗でした。

今年、もう一度、行けるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット |